ふとした笑顔が力の源です。 (さなだの杜 T・Yさん)

プロフィール :
入職年 2017年
黒木学園専門学校カレッジオブキャリア 教養科 幼児保育コース卒業

現在の仕事内容

重度の知的障がい、行動障がいがある方が生活されているグループホームでの生活支援、活動支援をさせて頂いています。 日勤帯では1人ひとりの強みや良さを活かした活動を一緒に行い、夜勤帯では主に食事や入浴のお手伝いをさせて頂いています。

現在の仕事のやりがい

ふとした際に見える笑顔がやりがいに繋がっています。
重度という事もあり支援の組み立てや導入が難しい事が多々ありますが、外出先や入浴中に見える「ふとした笑顔」を見ると大変だけど楽しいなと感じ、やる気も出てきます。それが自分のやりがいにも繋がっています。

かりがねに決めた理由

就職活動中に法人説明会で先輩が学校に来られ、説明を聴き、自分の成長につながる場所だと感じ、また先輩方が多く就職しており心強いと思い志望しました。

かりがね福祉会のいいところ

学生へのエール

少しでも興味を持ったら、「まずはやってみる」が大切だと思います。大変な事もありますが就職活動頑張ってください。

更新日 : 2021年7月12日