一緒に解決し、成長していく(ライフステージかりがね A.Mさん)


プロフィール :
入職年 2020年
三重短期大学
生活科学科
生活科学専攻
生活福祉・心理コース

現在の仕事内容

入所されている方の入浴、排泄、食事等の日常生活のお手伝いをさせて頂いています。また、食事・おやつ作りや外出などのお楽しみも一緒に考え支援を行っています。

現在の仕事のやりがい

利用されている方と楽しみながら毎日を生活し、そこで見つけた課題を一緒に解決していくことがやりがいです。初めは何も分からず利用されている方含めいろいろな方に迷惑を掛けました。先輩や利用されている方に話を聴き、どうずればよいのかを一緒に考えました。そして「ありがとう。」「上手になったね。」と声をかけて頂けるようになると、頑張ってきてよかったなと思います。

かりがねに決めた理由

就職活動で見学に来た際、初めてきた場所なのにとても居心地よく感じました。また、職員さんが一つ一つ丁寧に説明して下さり心のこもった対応に感動し、ここで多くのことを学びたいとかりがね福祉会に決めました。

かりがね福祉会のいいところ

学生へのエール

就職活動で多くの会社、施設を見学し、たくさん悩むと思います。そんな時は自分がその場で感じたことを素直に受け止め、それを信じて選択していくのも一つの方法だと思います。悔いが残る選択をしないように一つ一つ見極めていってください。応援しています。頑張ってください。

更新日 : 2021年7月12日