社会福祉法人かりがね福祉会

〒386-2201
長野県上田市真田町長6430-1
TEL:0268-72-3431
FAX:0268-72-4406

このホームページは、社会福祉法人かりがね福祉会が所有・運営しており、その著作権は社会福祉法人かりがね福祉会に帰属します。掲載されているすべての画像、文章およびプログラムは、いかなる形でもコピー・配布はできません。
施設概要
運営主体 社会福祉法人 かりがね福祉会
名称 在宅支援センター・重度包括支援 えーる
事業種別 1.在宅支援
 居宅介護(ホームヘルプ)・重度訪問介護・行動援護・短期入所(ショートステイ)・移動支援・日中一時支援・タイムケア・移送サービス
2.重度障害者等包括支援
定員 8名(重度障害者等包括支援)
開設 2001年4月
事業内容
 在宅支援事業では、利用者さんが日々を楽しく安心して自立を目指せる暮らしを支えるサービスを提供しています。休日のお預かりや個別でのお出かけ、家事や入浴など生活の援助、ショートステイなどを行っています。
 重度障害者等包括支援事業では、ケアホームそらいろ、あんず、すももを活用して、障がいの重い方への生活支援と日中活動支援を総合的に行います。たとえ「障がい」が重いとしても、「地域の中で活動し暮らしていく」ための支援を、個別に考え行っています。“あなたの「力」、信じてます”のメッセージを胸に取り組みます。
ご利用案内
上小圏域及び近隣市町村の在宅にお暮らしの障害をお持ちの方にご利用いただけます。

サービス内容

居宅介護(ホームヘルプ) 身体介護・家事援助
 個人の要望に合わせて、お宅にお伺いしての食事作り、お掃除などの家事援助や、身体の介護も行っています。
重度訪問介護
 重度肢体不自由の方の様々な支援を行っています。
行動援護
 安全の確保、危険への対応をしながら、1人で外出等が困難な利用者さんに付き添い、支援を行っています。
短期入所(ショートステイ)
 宿泊を伴うお預かりをご希望の日時に合わせて行っています。
移動支援
 公園やプールなど、お出かけする際に付き添って支援を行っています。
日中一時支援
 日中のお預かりをご希望の時間に合わせて行っています。
タイムケア
 短時間でのお預かり(1時間から)も行っています。
福祉有償運送(他のサービスと併用)
 ご希望の場所までの送迎を行っています。

営業時間
 午前6時~午後9時(8月13日~16日、12月30日~1月3日を除く)
  日中活動は午前8時~午後6時の間で1日8時間まで
  児童の方は日中活動の時間帯でのご利用を原則とさせていただきます
  短期入所(ショートステイ)の利用時間は午後5時~翌日午前9時
アクセス
え~るへのお問い合わせ
氏名(漢字)    名 ※必須
氏名(カナ) セイ    メイ ※必須
郵便番号
都道府県名
市区町村名
建物名及びフロアー・部屋番号
連絡先電話番号
FAX番号
返信用メールアドレス ※必須
お問合わせ内容 ※必須
     
〒386-2201 長野県上田市真田町長6430-1
TEL/FAX:0268-72-8022